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  • 2024.07.02
  • Category: 経営 , お役立ち情報

【資金繰り対策】セゾンインボイスのご紹介

投稿者:デジタル推進グループ

キャッシュフローの改善をお手伝いする新サービス「セゾンインボイス」(株式会社クレディセゾン)をご存知でしょうか?

簡単に言いますと、

  • 自社で発行した請求書は、相手の入金次第で時間がかかりますが、クレディセゾンに送ることで、最短翌営業日に現金化されます。
  • クレディセゾンに手数料が発生します。(1.5%~)

サービス利用の流れ

  • クレディセゾンへ申し込み→自社、請求先の審査(取引開始可能か?また手数料率がわかります)
  • 請求先には、事前に請求先へ「業務効率化のためにクレディセゾンのサービスを活用する」ことを伝え、今後は、クレディセゾンと連名で請求書が発行されます。
  • 利用開始後は、自社からセゾンへ請求書を送ることで完了します。

利用されるシーン

  • 大きな取引の前に、資金が先に必要な方等。
  • 業種は様々のようです。

サービス内容について(動画)

セゾンカード BtoB向け後払い決済・請求代行サービス「セゾンインボイス」サービス紹介動画


クレディセゾン様より

「セゾンインボイス」は、請求業務の効率化と安全な回収を実現するBtoB向け後払い決済・請求代行サービスです。以下のポイントで、貴社のキャッシュフロー改善に貢献します。

  1. 「最短翌日入金」・・・請求書を翌日現金化することで、キャッシュフローを迅速に改善できます。
  2. 「業務効率化」・・・毎月の請求・回収業務を最短15分で完了させ、営業・経理担当者様の時間を創出します。
  3. 「未回収リスクのゼロ化」・・・回収リスクを完全に0にすることで、安心してビジネスを進めていただけます。

さらに、手数料は1.5%~でご提供しており、月額費用も一切かかりませんので、導入コスト負担も軽減されます。

公式サイト:https://saison-invoice.saisoncard.co.jp/


これにより、貴社にとって新たな資金調達の手段としてもご活用いただけます。多くの企業様にご導入いただいており、実際の導入事例についてもご紹介させていただきます。貴社においても、ぜひ一度お話させていただければと思います。

後日、弊社よりお電話にてご連絡いたしますので、お忙しいところ恐縮ですが、よろしくお願い致します。