事業復活支援金とは
事業復活支援金の申請条件
【法人】※年間売上高ごとに給付額が変わります。
- 年間売上高1億円以下:最大100万円
- 年間売上高1億円超~5億円:最大150万円
- 年間売上高5億円超:最大250万円
【個人事業主】
- 最大50万円
※基本的には申請受付から2週間以内に振り込むとされています。
■ 申請書類
- 確定申告書
- 売上台帳
- 本人確認書類の写し
- 通帳の写し
- その他中小企業庁が必要と認めた書類
■ 申請シュミレーション
下記ページで給付額(申請額)のシミュレーションを行うことができます。
https://jigyou-fukkatsu.go.jp/simulator/index.html
サポート実績
内田会計グループは2022年度事業復活支援金申請について、
64件の支援実績がございます。
(2022年4月13日現在)
内田会計グループは、コロナ禍で厳しい状況の中、少しでも地元長崎の企業の皆様のお役に立てるよう、顧問先及びご紹介いただいた事業所に対し、事業復活支援金申請について事前確認から申請までフルサポートいたしております。
面談による事前確認や条件確認、必要書類の準備のお手伝いなど、皆様が確実に滞りなく支援金を受け取れるようお手伝いさせていただきます。
申請期間について
2022年5月31日(火)までが申請期間になります。
※申請前に必要な登録確認機関による事前確認の実施は5月26日(木)までです。
申請に必要なデータの準備にもお時間がかかる場合があります。
お早めにご相談ください。
事業復活支援金の詳細について
まずは下記PDFをご確認ください。
事業復活支援金の公式サイトはこちらです。実際の申請もこちらのページから行います。