会社案内

about

Management Principles 経営理念

内田会計グループは
お客様の社外重役として
お客様と地域の発展に貢献します
  • 私たちは、社外重役としてお客様の盾となり、安心をもたらします
  • 私たちは、お客様の発展に貢献することで、地域の発展に貢献します
  • 私たちは、お客様と地域への貢献を通して、 社員の人間的成長と幸福を達成します
  • 私たちは、信用と信頼を積み上げ、感謝され、 尊敬され、愛される組織を作ります

message 「地域密着」であることへの想い

私たち内田会計グループは、地域に根付いた会計事務所として40年にわたり長崎県内を中心にお仕事をさせて頂いております。これからも地域の発展のために長く尽力して参ります。

 地域密着で仕事をしていくということは、地域と共に歩んでいくということです。自社の利益だけを考えるのではなく、お客様は当然ながら、事業を支えて頂いている取引先様や金融機関、共に研鑽する同業者の皆様なども含めて、地域全体と連携・協調しながら地域を盛り上げていくことが大切だと考えています。

 私たちの経営理念の最後には、「信用と信頼を積み上げ、感謝され、尊敬され、愛される組織を作ります」という一文を入れています。真摯に、誠実に仕事を行っていくことで、信用と信頼を積み上げていきます。地域の皆様と協力してビジネスを進めていくことで、多くの方から感謝され、品性をもってふるまうことで、地域から尊敬して頂けますように努力します。そして、多くの方から愛される組織になることで、私たちも誇りをもって仕事を行えます。

 令和3年4月1日からより、内田会計グループは改めて社名を「内田会計事務所」に戻し、再出発することになります。お客様により身近に、より地域に根付き、地域になくてはならない存在になりますように、お客様の「社外重役」になれますように日々努力してまいります。今後ともよろしくお願い申し上げます。

message アップパートナーズから内田会計事務所への名称変更にあたって

アップパートナーズグループは、業務提携時から長崎の内田会計グループと佐賀・福岡の菅村グループの二つの管理体制で独自に運営してまいりました。

税理士法人アップパートナーズ長崎オフィスおよび島原オフィスと、4月に設立した税理士法人内田会計事務所長崎オフィスおよび島原オフィスは、名称を変更した前後とも内田会計グループが運営しており、スタッフやサービス提供体制、品質管理体制等を、継続しています。

なお、令和2年に開設された税理士法人アップパートナーズ長崎賑町オフィスは菅村グループで運営しており、内田会計グループとはサービス提供体制、品質管理体制等が異なりますので、従来から長崎で事業活動をしていました税理士法人アップパートナーズ長崎オフィス・島原オフィスと混同されませぬよう、ご注意願います。

内田会計事務所会計グループ沿革図